おなかすいたぶろぐ

「ドール(オビツメイン)」の創作民です。創作ドールやろうぜ!簡単だよ!と沼に引き摺り込む妖怪です。たまに雑学。

【日記】虚無

f:id:Awry:20181002040550p:plain思ったより決まらないですね!仕事!

 

近況報告。

絶賛就活中です。そして失業給付が終了。

実はつい最近まで、こないだ行ってたところとじんわり給料についていざこざありまして。給料手渡しの職場はド地雷だからやめとけ!!!!!!!!

 

そんな感じで今は就活してます。なんていうか頭のおかしい会社→ごく短期のまともな会社(なぜか両足の裏が病的に腫れ上がったのがトラウマ)→クソ製薬会社→余りにも色々雑な会社というコンボのおかげさまでなんていうか一生懸命に働くのが嫌になってます。ぶっちゃけ刺身にタンポポ乗せる仕事しかやりたくない。まあそんなわけにはいかないんで事務のエキスパートでござーい!!!とアピールしてます。

 

思わぬ収穫。

そんなこんなで就活の経験n回目なんですが、仕事探すために登録情報更新するたびにスキルが上がってるのだけはちょっと嬉しいですね。

 

ちなみにクソ製薬会社では基礎的なエクセル技能しか必須技能じゃなかったはずなのに強制的に基礎よりやや難しい数式とピボットと、独学でVBAが使えるようになりましたが、雑な会社ではなんと英語での接客対応が出来るようになりました。いやまあ身振り手振りカタコト英語ですが。英語の専門学校行ってたんだからもう少し喋れろ。ふえぇ。

 

さらにはPhotoshopIllustratorをほんのちょびっと触ったりもしたので履歴書に書けるように。そしてツイッターの広報担当もほんのちょびっとやったのでそれも書けます。ちなみに一応ほんのちょびっととは伝えてます。嘘はついてない。

 

あとは就活中に計測したタイピング速度がそこそこ早いというのを履歴書に書くのが有効と判明しました。あとはなんだろう。訓練校のカリキュラムについても一応書いてはいるけどぶっちゃけ未経験に用無しの業界らしいんで趣味に応用するくらいですかね。

 

ブログで仕事募集したところでぶっちゃけ電話対応出来ない出だしの何音かが耳が聞こえないなど事務屋に来るお話はないんで現時点でそのつもりはないんですが自慢にもならん自慢して心のケアするためにここに書きました!うぇい!

 

未来の展望。

薄ぼんやりと小説書いて生きたいなーとか楽しい仕事で生きてけないかなーとか思いながら浮遊してます。今まで大して何にもしてなかったけど、もはやこの社会に絶望してしまった今が逆に何かし時なのだろうか。

 

ということでちょっともそもそ考えてます。形になればいいな。なったらここでもお知らせはしますね。

 

あふぃ。

夏の楽しみストゼロメロンクリームソーダ

ロッテ 爽 バニラ 190ml×18袋

ロッテ 爽 バニラ 190ml×18袋

 

ドリンクフレーバーを注いで食べるとダメな大人のクリームソーダになってとても美味しいですよ。

 

あっきーにちょっと性癖丸出しの遊びに付き合ってもらうべく、全力でドール服作成中です。

 

買うだけ買ってレビューしてなかった女の子用の型紙の教科書とねんどろいどどーるの型紙の本も使う予定なので、近々に書けたらと思います。