おなかすいたぶろぐ

「ドール(オビツメイン)」の創作民です。創作ドールやろうぜ!簡単だよ!と沼に引き摺り込む妖怪です。たまに雑学。

【日記】就活なうです。

f:id:Awry:20181204030412p:plainやることおおすぎ。

 

行ってみたいなーでもお呼びじゃないよなーってところで募集がかかってたので勢いで応募しました。現在進行形で選考中なので最近ツイッターすら頻度減ってます。え?そう見えない?あれー?

 

 

明日はあっきーとなったんとお花見です。楽しみ!!

ゲーム作りたいよ!

ほんとはエイプリルフールに偽ゲーム画像!とか思ってたんですけど、そんなわけで思い掛けない課題をいただき、はわわ…してたら逆立ちしても間に合わないので諦めました。でもゲームは作る予定です。課題終わったらドットの続き打つんじゃ…。

 

急ぎ作る予定のゲームとしては、ツイッターでご好意で参加させて頂いてる企画のゲームと、短かめの異種姦ぐっちょんぐっちょんゲーム全年齢になりますですね。

 

これは後者の主人公。全年齢ですが多種族を孕ませた人数でエンディングが決まるゲームの予定です。いきなり何を。

 

あみぐるみもしてました。

ミシン糸を編むというわけのわからない事をやってます。編み目が見えねえ。この他にミシン糸の編み図を作るためにレース糸を編んだり、てしゃねこのあみぐるみを編み直したりしてます。フレディも完成させないと…。

 

ドール型紙ポチったよ!!!
オビツ11の型紙の教科書-11cmサイズの女の子服-

オビツ11の型紙の教科書-11cmサイズの女の子服-

 

 

いつも全力で推してるオビツ11専用ドール型紙本、女の子バージョンも出ますよ!!!!!!!!!!!

ありがとう!予約済みです!

 

そして今オビツろで女の子がいないので、いろんな服を着せるために創った創作っこのねんどろフェイスもねんどろいどフェイスメーカーで注文しました。

スーパーホワイティが1体あるので左側の子「小雪」を作る予定です。ただしこの子の設定、ショタ男の娘なのでよりサイズの小さいねんどろいどどーるやキューポッシュにするか迷い中…いやでもどーるはともかくキュポにすると型紙が…ぐぬぬ…。シナモンの方は小雪さんのパートナーの「シュガ」です。二人ともいろはのお兄さんの木戸さんのご学友。

 

髪パーツがまだ決まってないので制作はまだ先ですかね。骨喰さんか髭切さんか…でもばみさんだと発売直後のねんどろの髪しか使わないという正直造形師さまに申し訳ない事になる…いや版権キャラの使ってる時点でそこは諦めるべきなのか…うむむ…。

 

自作ですか?無理です…。過去に一度やったら悲しい出来になってトラウマ。自作か…そういやねんどろいどのウィッグ用ヘッドパーツが発売されるからこれを機に挑戦するのも…いやしかし…。

 

ちゃうねん…書いてからここにめっちゃアフィ貼りやすい文章書いてることに気付いたけどその意図はないねん…貼るけどな…。

 

訓練校も行ってるよ。

訓練校、基本的に入学当初より「始めの3ヶ月で基礎を叩き込んで4ヶ月目からはとっとと就職してくれよな」というスタンスで、今は3ヶ月の総まとめの総合制作実習とかいうのをやってます。

 

習ったJavaやらHTMLやらサーバーやらデータベースやらの知識を使って1サイトを20日で作るという実習でとにかくドチャクソ難しい

 

バグがー!以前にそもそもページの表示が出来ねえ。ふえぇ…。チームでの制作なのでチームワークやらコミュニーケーションやらも必要となってくるしでてんやわんやしてます。

 

今応募してる所が受かった場合、条件によっては中途退所の可能性も視野に入れないといけないんですが、訓練校自体は学生時代を思い出してとても楽しいので、まだ3ヶ月とはいえ中途退所にしろ卒業にしろやや名残惜しいですね。

 

てことでアフィ。
オビツ11の型紙の教科書-11cmサイズの女の子服-

オビツ11の型紙の教科書-11cmサイズの女の子服-

 

 女の子用型紙ずっと待ってたの!!!

↓の型紙本がマジでオビツ11専用で使いやすかったので、女の子用の型紙あったらうれしいなーってずっと思ってた!!!

 

こっちはいつもおススメしてる方。全てオビツ11専用の型紙なので「買ってみたらプチプ用だった…」「欲しいデザインの型紙はでこニキ用だった…」ってことがありません。(実話)(リサーチ不足)

ねんどろいどどーるにもやや互換性がある(比較記事はこちら)のでマジおススメ!!!!!

 

 って感じで型紙が男女出るのでしばらくはやっぱりオビツろいどかなぁ。

スーパーホワイティ一般販売まだー?

 

 でも首ジョイントが純正品だとほんっとに安定するので、ねんどろいどどーるの方も集めたいところ。安定した素体はつおい。そして色白ボディが一般販売しそうな気配もこっちのが濃厚。ぐぬぬ。(色白好き)

 

 そして念願の素体ヘッドパーツ。

本来はドールウィッグ用パーツ(5インチだっけ?)だけど自作髪パーツのベースにもなるのではないかとやや期待。

自作髪パーツに乗り気じゃなかったのも「まずベースを造らないといけない」ってところがデカかったので素体ヘッドはとてもありがたい。

 

セメダイン 成形充てん材 エポキシパテ セット 100g ブリスター HC-115
 

 ずいぶん前にフィギュア改造にハマってた頃に愛用してたパテです。1時間くらいはこね回せて、2,3時間くらいで切削に入れるのでとても便利。出来上がりの色はグレー。完全硬化後の頑丈さも魅力的です。

 

かぎ針で編む かわいいきせかえ

かぎ針で編む かわいいきせかえ

 

最近編んでるののベースはこの編み図を参考にしています。頭の形が可愛いのだ。