おなかすいたぶろぐ

「ドール(オビツメイン)」の創作民です。創作ドールやろうぜ!簡単だよ!と沼に引き摺り込む妖怪です。たまに雑学。

【ドール】セリアヘッド…だと…!?

220円でドール素体が手に入る時代。鎮痛剤と吐き気止めと安定剤と寝不足のクアドラプルコンボで大体泥酔状態の僕ですこんばんは。ここまで来たら療養するべきだと思うんですよ。ふひ。 セリアヘッド入手。 パッケージばりばり。 お洋服問題。 希望的観測。 …

【tips】コロナになりました

ぐぇー。久々の記事でこれというのもなんなんですが。とにかく身体的にも精神的にも大変なのはもちろんシステムもブチ切れあそばしてひんひん言ってたという思いの丈をぶつけつつ、感染者からのアドバイスというか愚痴を書きます。ちなみに地区・時期・職業…

【ドール】ピコニーモPとオビツ11とねんどろいどどーるとセリアドールとキューポッシュとかとか1/12スケールドールのサイズ比較と服の互換性(バカ長タイトルをつけてみるテスト)

プライムデーに出遅れたマン。 ピコニーモP!!!!!ついに出ましたね!!!!! どっかのイベントで初展示されてたのを見てから絶対買おうと思いweb予約販売の日にスケジュール登録までしてたんですが、0時でスケジュール登録したせいかおもっきり1日後に…

【ドール】ねんどろいどどーるイーゼル改造

就職しました(n回目) 2021/05/17 追記 ※ネジ外して改造しなくてもアームから引っこ抜いてU字パーツに交換出来るとコメントにて指摘していただきました!(顔真っ赤)ありがとうございます!という事でこの記事は滑り止めの部分だけ役に立てば幸いです! そして…

【ドール】セリアドールとオビツろいどとねんどろいどどーる比較

100均大好き。 ★最新の比較記事はこちら★ 2021/06/22更新。ピコP、ピコD、オビツ11、ねんどろどーる、キューポッシュ、セリア他手持ちのドールをわにゃわにゃしてるのでこの記事を読み終わった際には是非! 巷で話題のセリアドールと同じ素体じゃないかと言…

【こころ】初診でした。

ポガティブ。 怖くてしんどくてねじれながら「これブログのネタになるのでは?」と思い至ったおりたんですこんにちは。この冒頭文を書いてる今はお医者さんにいく片手日数前です。すごく昔にもこんな感じの日記書いたけど病院いけなくなって頓挫したな。 初…

【こころ】依存症にビビり散らかす。

急展開。 どうも無職のおりたんです。定期的に無職になるな僕。 今回も会社都合退職となったので失業認定・年金猶予の申請と済ませ、国保の減額も再申請しにいきます。なんな自己都合だと思い込んでたので申請させてもらえんかったんや。 で。突然ですが実は…

【日記】小説書きました。

弊世界観の小説家「カサマシヰバル」先生です。いずれこういう傾奇者になりたい。 どうも、息継ぎがしたいおりたんです。 諸々あってまた仕事探さねえといけない感じです。もしかして:社会性がない。吐きそう。毎年この時期に仕事無くしてんな。ぶっちゃけ何…

【日記】病み的な事

身体は憎たらしいほど元気。 このドット絵は主人公なんですよ実は。そんなゲームも作りたい今日この頃。 書き終わってからお題とかいう概念を知ったのでタグつけておきますね。 #おうち時間 在宅が2日になった上にちょいちょい中日を休むため罪悪感が凄まじ…

【ドール】型紙本比較・パーカー編

金が欲しい。(ド本音) おこんばんちわ。週1で在宅勤務という名の実質お休みを頂いてるものの週4で満員電車に乗るのがツラくて日々呻いているおりたんです。家での仕事を本気で考えねばならぬぅ…。 疫病こわい。 増える型紙本の比較。 所感。 またおまけ。 あ…

【日記】テプラLiteでグッズ製作

誕生日でした。 いつでも受付中なのでなんか下さい(直球) おりたんのくださいリスト。 お誕生日ありがとうございます。 テプラLiteを買いました。 早速使ってみる。 画像も入れられる。 アプリの若干挙動がイマイチ。 あっふぃ。 お誕生日ありがとうございま…

【日記】ごぶさた更新。

正月太りが人外レベル。 今年の正月はものすごい食っちゃ寝してたんですよ。おせちと餅とチーズバカのせトーストと煮物がとんでも美味しくて毎食ご飯1,2杯ずつと食べてたら1週間で10キロ太ってました。人間ってこんな急に太っても破裂しないんだなぁ…。 映画…

【ドール】ねんどろいどどーるの手と巨乳

早速金欠大出費。 ということでねんどろいどどーるを本格的に触り始めるようになりましたおりたんですこんばんは。眠いです。 新キャラ登場。 ねんどろいどどーるの関節に苦言。 どーる←→オビツの手首は互換性がある。 巨乳ねんどろいどどーる。 あふぃ。 例…

【日記】魔改造オビツとあみぐるみ

ツイ禁なう。 これはたしか16×16でゲーム作ろうとした時の防護服ですね。目に痛い色のゲームを作りたい…。 就職しましたおりたんですこんにちは。職場がマジ天国です。怒鳴り声が聞こえないし研修もしっかりやってもらえたよう…。 そしてツイッターの話題が…

【tips】ものを教える

※個人の考え方です 少ない経験でイキるのが得意なおりたんですこんばんは。仕事決まったよわーい! 今日は何もする気が起きないので、人にものを教える方法についてイキりたいと思います。スマホからのテスト投稿だから表示崩れしてたらごめんね。 はじめに…

【ドール】ナノルームとキャンドゥ背景

ドールの置き場はいつも困る。 絶賛就活中のおりたんです。交通費つらたん。金稼ぎに行く金がない。 机の上のドールたち。 キャンドゥのウッドクラフトシリーズ。 ナノルームに手を出す。 おまけ。ヒミツのここたま。 アフィ。 机の上のドールたち。 在職中…

【日記】虚無

思ったより決まらないですね!仕事! 近況報告。 絶賛就活中です。そして失業給付が終了。 実はつい最近まで、こないだ行ってたところとじんわり給料についていざこざありまして。給料手渡しの職場はド地雷だからやめとけ!!!!!!!! そんな感じで今は…

【日記】東京放課後サモナーズ

こんなに沼ると思わなかった。 こんにちは。道連れに来ました。 部屋の掃除をしようとして力尽きたり(妹に泣いて頼んでどうにか完了)、ことはちゃんとタピったり夏祭りしたり、屋台の金魚を飼い始めたりとリア充してます。 夏祭りの時に金魚を掬ったのですが…

【ドール】オビツ11の服(ワンピース・雑ズボン)を作るよ。

ドール中心になりつつあるブログ。 この記事は「オビツ11サイズのドール服を作る人が増えると型紙本が充実するから創作民はガンガン作ってくれ」っていう下心の元、まずドール服製作への苦手意識を払拭するために、ドール関連商品を取り扱っているPARABOXさ…

【日記】近況報告

仕事辞めました(早) そして訓練校も卒業しました。絶賛ニート中です。 訓練校卒業しました。 仕事辞めました。 ていうことで学校に報告。 絶賛ニート中です。 あふぃ。 訓練校卒業しました。 6ヶ月間が一瞬でした。率直な感想としては「クラスメイトと担任ガ…

【ドール】うさぎぃのオビツ11改造

ついったらんどは物欲に厳しい。 久々のブログ更新。 すっげーごめんなさいめっちゃ忙しかったんです。 無事仕事が決まってというかなんて言うか(ここは後日)手続きやらなんやら…そして新しくソシャゲにハマったりとか、推し会(これも後日)用にプレゼン作っ…

【日記】就活なうです。

やることおおすぎ。 行ってみたいなーでもお呼びじゃないよなーってところで募集がかかってたので勢いで応募しました。現在進行形で選考中なので最近ツイッターすら頻度減ってます。え?そう見えない?あれー? ゲーム作りたいよ! あみぐるみもしてました。…

【日記】ポメラはいいぞ

※3/12 追記・修正 ちょいちょい色んな部分を間違えてたので更新しました。ごめん。 1ヶ月更新してねーぞって言われた CCCやってます。(未完) なんとか間に合いましたわーい! www.youtube.com 延長ありがてえ…。 雑記ブログになりつつある。 ポメラをプレゼン…

【ドール】オビツ11身長調整パーツとオビツろいど作成

かわいかろ 身長調整パーツをもらいました。 サンタさんありがとー!! 身長調整パーツ、色がナチュラル以外売り切れだったので、以前から交換しようとしてたホワイティのオビツろいどを換装することにしました。ついでにオビツろいどをどんな感じで改造してい…

【日記】あけましておめでとうございます!!!(遅い)

ことよろ~ ものすごいバタバタしてましたが元気です。 コミケが終わりましたよ。 設営完了!₍₍⁽⁽(ી( ・◡・ )ʃ)₎₎⁾⁾東 ノ27b ぴゃーとなる 様にいます!!!よろしく!!!サンプル↓https://t.co/1hMx3qKH3c pic.twitter.com/hdLegVvTIo— 旺璃(オ−リ) (@Jawhonne…

【宣伝】C95 創作小説本を委託します(サンプル有)

東 ノ27b(3日目) ぴゃーとなる 様 にて委託します!!!少部数ですがよろしくお願いします!!!ジャンルはアリス系のダークゴシックのような病みカワのようなオリジナル小説です。やや過激な表現もあるのでほんのり注意ですよ~。 本文以外はみんなにおんぶにだっ…

【失業】コミケと労働

第一稿は提出した。 ちょっと急ぎ足だよー 今日は失業給付を受給している間のコミケ参加について、ハロワで聞いてきたのでそのご報告ですよ~。 失業中にも働ける。 公式はここ見てね~。 失業給付中って別に働いちゃいけないわけじゃなく、例えば家でやって…

【日記】生存報告とコミケサンプル

駆け足のケツ叩きに来ました。 新刊出すために頑張ってるなうです。更新できなくてすみません。 コミケ参戦するよー。 創作本出しますよ!!!ゲームじゃなくて小説です。〆切あと4日だよ。 東 ノ27b(3日目) ぴゃーとなる 様にて委託販売になります!!! 内容とし…

【ドール】ねんどろいどどーるとオビツろいど比較

ドット絵むずかった ★最新の比較記事はこちら★ 2021/06/22更新。ピコP、ピコD、オビツ11、ねんどろどーる、キューポッシュ、セリア他手持ちのドールをわにゃわにゃしてるのでこの記事を読み終わった際には是非! 6月に頼んだねんどろいどどーるが届いたので…

【アクツクMV】さいしょから

あいそせれすすたんすといいはる 3章やってました。 www.youtube.com あの丸眼鏡の実装待ちです。信勝、リンボも待ってる。 心が折れてからやる気が出てる。 祝・カービィジャンプ解消。 武器の切り替え。 個人的なロマンを詰め込んでる。 おしゃけ。 心が折…