おなかすいたぶろぐ

「ドール(オビツメイン)」の創作民です。創作ドールやろうぜ!簡単だよ!と沼に引き摺り込む妖怪です。たまに雑学。

【日記】あけましておめでとうございます!!!(遅い)

f:id:Awry:20190119190709p:plainことよろ~

ものすごいバタバタしてましたが元気です。

コミケが終わりましたよ。

コミケお疲れ様でした~。

本を手に取ってくださった方はありがとうございました!

通販の予定はないし次回の参加予定とかも今のところなく、さらに言うと装丁がものすごい良いのでこれをサイトに載せて表示を崩すのももったいなく感じている今日この頃…。これを見せないのはもったいない…。何より今回めっちゃくちゃきれいにまとまった話が書けたのがうれしすぎてですね…。

まあいずれ本をまた出すことになったら一緒に並ぶんじゃないかな。

 

人形作ってますよ。

コミケの直前に作っていた登場人物の人形が9割完成しました。

コミケで出した本の登場人物「アリス」の人形です。いずれもう1体作る予定…。頭の部分をあみぐるみにしたことにより髪の毛で普通に遊べます。めっちゃ植毛した。

型紙はホビーラホビーレのニーナのぬいぐるみを使ってますよ~。

 

また、この時のあみぐるみの植毛方法を調べる過程でオールあみぐるみで着せ替え人形が出来ると知り…

100均のレース糸でミニサイズで編んでます。こちらはうちの看板息子「アルフレド」になる予定。看板息子多いな。

かぎ針で編む きせかえあみぐるみ

かぎ針で編む きせかえあみぐるみ

 
かぎ針で編む かわいいきせかえ

かぎ針で編む かわいいきせかえ

 

 

訓練校が始まりました。

1月から職業訓練校が始まりました。あ、受かってました。プログラミングについて勉強してます。今のところ致命的にわからない部分はないけどこれを仕事にするレベルまで行けるのかとても心配。

 

そしてこのブログ、プログラミング知らないクソ素人によるブログってていだったのにどうしようね!?別にいっか!!今のところまだプラグイン素材作れるぜってほどはもちろん出来てないのでクソ素人なところについては変更ありません。

 

そのうち更新予定。

職業訓練校の申し込みの流れ

これについては失業芸人としては外せないですよね。乗り気なときにまとめます。どうでもいいんですが、クラス内の8割がラーメン好きです。

 

オビツ11の身長調整パーツ比較

多分どっかでまとめられてると思うのですが。クリスマスにサンタさんからもらったので、また比較画像もりもりしますね~。

 

あみぐるみお披露目

編み終わったらな。人形関連はいろはf:id:Awry:20180927011851p:plainに、美味しいもの報告🄫あっきーが書けそうならアルフレド君にお願いしようかなと。なんでって?うちのこ自慢だよ!!!!!

 

・アクツク進捗

え…エターなってないよ!!!(しどもど)

ホワイトチョコ好き。

冬はホワイトチョコ系のお菓子が出てうれしいですね!!!ルマンドをあっという間に一袋食べちゃいました。おいしかった。

 

ブルボン ルマンドホワイト 11本×12袋

ブルボン ルマンドホワイト 11本×12袋

 

 ちょっと前までチェリオのホワイトチョコ味あった気がしたけど今はないんですね…。どうでもいいんですが、近所のコンビニに行きすぎてアイスめちゃくちゃ食ってます。冬でもアイスはおいしい!