おなかすいたぶろぐ

「ドール(オビツメイン)」の創作民です。創作ドールやろうぜ!簡単だよ!と沼に引き摺り込む妖怪です。たまに雑学。

【日記】もしかしたら物理的に作れないかもしれん

f:id:Awry:20181002040550p:plainそういや死亡アクション作ってねえ

いろはは多種多様な死に方をする子(公式設定)なので

死亡シーン集が作れるくらいには死なせたいんですが、差分めんどい。

 

エラーレポート的なものを提出

アクツクがめっちゃ落ちるとぼやいていたら制作者サイドの方から

直接ご連絡いただき、エラーレポート的なものを提出しました。

 

これまでなんでもとりまぶっこめば動くだろ精神でやってたんですが

考えてみたら「動作環境」なるものがあったんですよねなんでアクツク出来ると思ったの

よくわかんないんだけど、もしかして必須環境用意できてないのではって

感じだったことをお知らせしますね!!アホか!!!!!

 

ま、まあ、こんなアホでもツクれるってとこ見せてやろーじゃねえの!!!(ヤケ)

 

でもまあ、サンプルゲームもちもち触ることは出来るんだし

データ吹っ飛ぶ危険におびえながらでもなんとか作業できるんじゃね!?と

ちょっとアレなポジティブシンキングで続けたいと思います。

PC買う金ねーし!!!

 

うちのこの写真撮りました。

別ページにも載せたんだけど過去のページなので

最新記事にも載せますね。自慢したい。

f:id:Awry:20181001175915p:plain

 

自作ねんどろドールです。自作言うても、人形自体は市販品の

キメラですが。いろはは肌が気味悪いくらい白いという設定なので

 

ボディ→オビツ11スーパーホワイティ(先行販売品)

フェイス→ねんどろフェイスメーカーのクリーム肌

髪→既存のねんどろ(カバーしてないジャンルなので名前は伏せます)

 

といった感じで真っ白な子です。かわいい。

お洋服は「オビツ11の型紙の教科書」の型紙で自作しました。

靴の型紙までついてたので、10年以上市販品はデザイン違うし高い…という

悩みを持ち続けていたのが解消できたのです。

 

11センチドールという触れ込みで買った型紙がリトプ(頭の大きい系ドール用)で

身体のサイズが全く違うと作り終わるまで気付かないとか

24センチドール買ったはいいけど髪の毛切る技術がなくて

幼稚園児がいたずらで切った無残なリカちゃんみたいになるのが

ようやく解消されたのです…どのジャンルでも行き当たりばったり