おなかすいたぶろぐ

「ドール(オビツメイン)」の創作民です。創作ドールやろうぜ!簡単だよ!と沼に引き摺り込む妖怪です。たまに雑学。

【アクツクMV】アクツクMVを買ったよ

f:id:Awry:20180925021310p:plain記事に画像あるほうがいいかなと思った

 

 購入はここから。

記事の内容はどうでもいいぜ!って人は↓で買ってきてね!

tkool.jp

 

現在(2018/9/25)アーリーアクセス版とのことです。

アーリーアクセスって何!?  wikiにいきます。

よくわからんけどなんか「未完成でもいいって人は買ってね!」的な

やつらしいです。基本的にはアーリーアクセス版を買った人は

そのまま完成版も提供されるそうです。

例外がないわけでもないっぽいけど、さすがに企業がやるとは

思わないので大丈夫じゃないですかね(小並感)

 

 

買って、steam登録して、DLしました。

無職になって1週間…

「アクションするうちのこ見たい(ファミマ入店)」

 

驚きなのがこの時点で

steamすら使ったことないというね!!!

ということでsteamの登録とかしたんだけどスマホでやっちゃったんだよなぁ…

 

恐らくツクールやるぜ!って人でsteam知らんって人いなさそうなんですが

自分は奇跡的にツクールMVをパッケージ版で買い、素材は自作派だったので

素材集を買うこともなくここに至りました。大丈夫か。駄目です。

ざっくりググった結果、Webmoneyでsteamのアカウントに入金し

そのお金で購入するようだったので、とりあえずWebmoney

1万円ほどファミマで買いました。

ポイント800円くらい余ったから今度なんか買おう。

 

steamの登録自体は普通のサイト登録と同じだったので説明はいらないかと。

ただ、スマホで完結する場合はページ移動の都合上なんか上手く出来ないかもです。

(登録アドレス確認ウィンドウが出たらページ更新が入るっぽい?)

後から再チャレンジしたら購入完了までスマホで出来ました。やったー!

 

PCを机の布の山(うちのこオビツろいど制作の名残)から発掘し

DLしました。難しい手順もなくインストール完了。

f:id:Awry:20180925041251p:plain

クッソデカいタイトルロゴが出てびっくりしますが仕様です。

 

ちなみに大慌てでデスクトップ隠すためにAzPainter2

背景にありますがこちらはのちに説明します。 

 

オビツろいどとは?

ツクールの紹介しろよ。

株式会社オビツ製作所のドールにねんどろいどの頭を挿した人形です。

自分はオビツ11とねんどろの髪パーツ、ねんどろフェイスメーカー

オーダーした顔パーツを付けてます。お手軽。

f:id:Awry:20181001175915p:plain

近日中にねんどろドールの発売が控えていますが、服の互換性が

まだ不明&10年近く待っててようやくオビツ11の服の型紙集が

発売されたのでこの組み合わせで楽しんでいます。

まあねんどろドール予約&入金済だけどね!!!